福本崇税理事務所ブログ ~Our Office Blog~

2022.11.16「さくら耳」をご存知ですか?

 

こんにちは、今年も厳しい冬が訪れそうですね、

寒い日は猫と炬燵で丸くなりたいのは私だけでしょうか…。

 

 

さて今回は猫の話題です!

 

皆様、突然ですが「さくら耳」という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

 

 

 

くつろぐ猫ちゃんにとっても癒されますが、是非右の耳に注目してみて下さい。

耳の形がさくらになっており、これは避妊・去勢手術の証になっています。

 

 

 

弊所顧問先さまである㈱北摂TNRサポート様は大阪池田市で「のらねこさんの手術室」を経営されており

年間で8万頭の犬猫が殺処分されている中で
代表の安田様は、ヒトと動物の共生のためにTNR活動を推進されております。

 


TNR活動とは野良猫を捕まえて(Trap)不妊手術を・耳カットをし(Neuter)元の場所に戻す(Return)ことで

野良猫の増加を防ぎつつ、野良猫が地域猫としてありのまま生きることができ印をつけてもどすことで

無用な殺処分を防ぐ動物愛護活動のことです。

 

 

 

 

今回は㈱北摂TNRサポート様が以前、関西テレビのニュース番組「報道ランナー」で取り上げられた

ノラ猫の「避妊・去勢手術」専門の病院についての特集をご紹介致します。

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

*北摂TNRサポートさまのHPはこちらです

 

 

ぜひ一度ご覧くださいませ。