福本崇税理事務所ブログ ~Our Office Blog~

2021.12.25合格発表とクリスマスプレゼント

今年も、先週の金曜日に税理士試験の合格発表がありました。

私の教室の受講生の方も、無事に相続税法の科目に合格できた旨のご連絡を頂いたりと、講師冥利に尽きるのですが、何よりうれしかったのは、一緒に勉強に関して励ましたり、悔しがったりした仲間が、ついに全員官報にのったこと。全員が、というのも本当に珍しいのでは?という気がします。

ただ、一方で全員が合格できる試験では当然ないため、あと一歩届かなかった方も私も周りに多数いらっしゃいます。来年こそ、この悔しい思いが喜びに変わりますように。

 

さて、話は少し変わって。

本日私の家にもクリスマスプレゼントが届いておりました。小さな小さなクリスマスプレゼントでしたが…

 

今更ではありますが、やはりうれしいものです。本日は祝杯にございます☆