福本崇税理事務所ブログ ~Our Office Blog~

2020.12.18今年も悲喜こもごも

年の瀬も押し迫り、毎年恒例の税理士試験の合格発表が今朝ありました。

今日は講師としてブログ書いてみます。

 

私が担当させていただいたクラスにおいても、無事に合格をつかみとり、大きな一歩を踏み出した受講生が誕生しました。本当にうれしく、講師冥利に尽きる一瞬であります。

 

さて、すべての受験生にとってそうだと思いますが、今年の税理士試験というのは本当に特別な試験でした。教室講義が1か月以上中止になりましたし、そのあと授業はすべてマスクを着けて行うことになりました。ライバルだけでなく見えない敵とも戦わなくてはいけない、そんな特別な試験になりました。

そんな中、無事に官報をつかみ取った皆様、本当におめでとうございます。

 

 

科目合格をつかみ、次の科目に進める皆様、今日はお祝いですね。

そして、残念な結果に終わった皆様、次の夏こそ、ですね。

 

 

多くの受験生にとって、税理士試験はまた来年も続きます。受験生の皆さんをできる限りサポートしたいと思います。

 

うまくいかない時に、それでも続ける努力を、底力って言うんだよ。

と自分に改めて言い聞かせつつ…