福本崇税理事務所ブログ ~Our Office Blog~

2021.10.07最近のご報告。

気が付くと前回の投稿から、もう2月が経過してしまいました…

あれこれやっていると、すでに10月に突入ということで、気が付くそんな私も50代に突入でございます。

できるだけ意識をしないようにはしているのですが、やはり体力の衰えを少しずつ感じております…

 

そんなこんなではありますが、最近のトピックスとして以下2つご報告いたします。

1.事業再生士補を目指して勉強再開

 正直本格的な勉強は税理士試験以来なのですが、この資格は経営継続が本当に厳しい企業のターンアラウンドを担うための知識を習得するためのものです。

  詳しい内容は こちら

 おそらく取得までには来年までかかると思うのですが、この資格は自分が税理士として生きるために必要な資格の1つとなりそうな気がするので、頑張りたいと思います。

2.M&A支援機関登録制度

 最近はお客様からM&Aについての相談を受けることが増えてまいりました。

 事業を承継するにあたって、もしくは経営の転機となるタイミングでのM&Aというのは1つの選択肢となりつつあることから、株式会社熱(Nets)において、

 M&A支援機関への登録を行いましたので、ご報告いたします。 

  詳しい内容は こちら

 

これからもお客様のお役に立てるよう、引き続き精進していきますので、どうぞ引き続きよろしくお願いします。